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「Lauten Audio」Authorized Dealer

2024.07.01

アメリカ カリフォルニア州にて製造をおこなっている独創的なマイクロホンブランド「Lauten Audio」。

「アウル・ビジョン」は多くのLAUTEN AUDIO製品をラインナップするLAUTEN AUDIO の知識と技術に長けた日本国内の正規ディーラー販売店です。

新製品情報やキャンペーンなど、いち早く情報が得られる事は勿論、皆様のマイク選びから、修理受付などスムーズな対応が可能な正規販売店「アウル・ビジョン」を是非ご利用ください。


SIGNATURE

シグネチャー・マイクロホンは、ボーカルや楽器の音を驚くほど深く明瞭に捉えるために作られたまさに術品です。

■FC-357 CLARION

Lauten Audio FC-357 ClarionはFETマイクを愛用する方に特化して設計された24bitFETマイクです。

古臭さを感じさせないクラシカルなサウンド且つ様々な現場で活躍するラージダイアフラムFETコンデンサーをお求めの方に最適なモデルです。
FC-357 Clarionにはゲイン・スイッチが搭載。3ポジションを備えたスイッチにより歪みを回避したゲインを調節可能。
+10dBに設定するとマイクアウトプットが10dBブーストされプリアンプに頼らない素晴らしいサウンドレコーディングをお楽しみ頂けます。

反対に-10dBパッドに設定するとプリアンプが増幅しラウドな音源のレコーディング時にも役に立ちます。

FC-357 Clarionにはあらゆるマイク収音技法に対応したオムニ、カーディオイド、双指向性と3つの指向性を切り替えるスイッチも搭載。
ケースには振動による悪影響を抑えるショックマウントが同梱されています。

更にカスタム・デザインされた28.25mmの大型デュアル・ダイアフラム・カプセルが装備、音源のニュアンスまで正確に捉えることが可能です。
他にも低ノイズのFET、カスタム・デザインのアウトプット・トランスを採用しています。

■FC-387 ATLANTIS

Atlantis FC-387は指向性、ゲイン、キャラクターなど全ての要素をヴォーカル・レコーディングに最適化されたモデルです。3タイプのヴォイシングはどのモードを選択しても豊かな中低域やスムーズな高域を得ることができ、様々なボーカル・レコーディングに対応します。

独自の3タイプボイシング・スイッチが搭載、F (Forward) のポジションはオープンかつモダンで明瞭なサウンドが収録可能、N (Neutral)はレスポンスがイーブンで、中高域の強調が少なくクラシックなサウンドが収録可能。G (Gentle)ではざらつき、不要なブライト感を抑えたヴィンテージ・サウンドが収録可能です。このマルチ・ヴォイシング機能によりマイクの変更、EQ調整、どちらも不要です。

他にもLauten独自の3ポジション・アッテネーション・ゲイン・スイッチを搭載。+10dBを選択すると出力ゲインが10dB高くなり、プリアンプにあまり依存すること無く素晴らしいサウンドが収録可能。-10dBを選択するとパッドにより信号がアッテネートされ、大音量ソースの収録も可能になります。

■LT-386 EDEN

Eden LT-386はMulti-Voicingテクノロジーを搭載した真空管ラージ・ダイアフラム・コンデンサーマイクです。

滑らかで濃密な低域と中低域、クラシック真空管マイクを彷彿とさせる独特の中高域が特徴、3タイプのキャラクターを本体に搭載されたスイッチで切り替えるMulti-Voicing機能に独自のハイパス・フィルターと指向性スイッチを搭載。
Eden LT-386は特別にチューニングされた31.25mmデュアル・ダイアフラム・カプセル、卓越したトランジェント・コントロールを有する米国製カスタム・ワウンド・トランス、独自開発のエイジング処理が施されたモダン真空管: EF806、更に厳選された高品質の抵抗パーツ、Switchcraft®製コネクター、独自ケーブル、パワーサプライ・ユニットを使用しています。

ボディに施された最高級セラミック・コート処理、ヘッド、サスペンション・マウントのニッケル・プレート、全てが卓越した技術を誇る米国カリフォルニア州 サンノゼ工場で製造されています。
ハイパス・フィルターには「キック・シェイプ」と「ヴォーカル・シェイプ」、2ステージのフィルターを搭載。扱いの難しいこれら2タイプの低域を適切に処理するため、独自のカーブにチューニングされています。

デフォルトポジションではバイパス、ミドルポジションに設定すると「キック・シェイプ」フィルターがローエンドをカットしキックの過剰なローエンドを除去します。タム、ヴォーカル、ギターにも有効です。ボトム・ポジションでは「ヴォーカル・シェイプ」のハイパス・フィルターでヴォーカルをクリーンに整え、スムーズでクラシックなサウンドを提供します。もちろん他の多くのソースにご使用頂けます。


SYNERGY

Synergyマイクロホンは、アイソレーションが難しい場所でもスタジオクオリティのサウンドを提供します。

■LS-208

LS-208はペット、エアコン、部屋のエコーなどの軸外の音をカット、レコーディングに適してない部屋でもラージ ダイアフラムコンデンサー マイクの深みと明瞭さを備えたスタジオ品質並みのサウンドがキャプチャー可能です。

軸外のノイズ除去機能と、至近距離での臨場感あふれるサウンド、ボーカルを親密な明瞭さで、ドラムを爆発的なインパクトで、ギターアンプを深みとリアリズムでキャプチャします。

2 つの専用フィルターを使用すると即座にサウンドを整形、理想のサウンドを得るためのマイク交換が不要です。 信号経路は、高解像度、低歪みのポリプロピレンコンデンサーと抵抗器、米国製 FET、カスタム巻線出力トランスで仕上げられています。

内部パッドなしで 135dB という驚異的な SPL に耐えることが可能、大音量且つダイナミックな音源にも最適です。近くにいても、驚くほど自然で生き生きとしたサウンドを保ちます。

■LS-308

LS-308は、270度の軸外除去機能を備えており、ライブでのダイナミックサウンドを忠実にキャプチャできます。

この機能により、タムの交換やブリードによるギターの再トラックを必要としません。また、内部パッドなしで135dBという驚異的なSPLに耐えることが可能で、音量の大きい音源を容易にキャプチャできます。

信号経路は、高解像度で低歪みのポリプロピレンコンデンサーと抵抗器、米国製の低ノイズFET、カスタム巻線の出力トランスで構成されており、高品質な音声を提供します。さらに、2つの専用フィルターを使用することで、即座にサウンドを整形でき、理想のサウンドを得るためにマイクを交換する必要がありません。


DRUMS

ドラム用マイクロホンは、ドラムの特徴的な音色と特性を、確実に捉えます。

■SNARE MIC

SNARE MICは4.2インチのFETコンデンサー・マイクロホンで、プレイヤー、スネアのタイプ、場所に関係なく、あらゆる状況で最高のスネア・ドラム・サウンドを捉えるよう設計されたモデルです。

スネア・マイク1本で、スネア・ドラムのフル全てのサウンドを捉えることが可能で、適切な位置に設置することで、トップヘッドを通してボトムスネアの音を捉えることも可能です。オンボード・サウンド・シェイピング機能を搭載し、本体の全音域を最適にコントロール可能。

また、スネアドラムのインパクト、ボディ、音色を確実に捉えつつも、最大28dBのオフアクシスの外音を除去します。

さらに防カビ・ダストフィルター付きのソリッド・ブラス・ヘッドフレームが、ステージやスタジオでの衝撃やホコリからマイクを守ります。

■Tom Mic

Tom Mic は新設計のスーパーカーディオイド カプセルとデュアルバイアス回路を搭載しシンバルなどのオフアクシスの雑音を最小限に抑えながら最大限のインパクトとトーンで純粋かつ高精細なラック タムとフロア タムの音をキャプチャします。

スティックの衝撃、ほこり、ゴミなどから保護するための頑丈な真鍮製ヘッドフレームとカビ防止ダストフィルターを搭載。


BLACK

BLACKマイクロホンは、LAUTEN AUDIOの特徴的なサウンド、パフォーマンス、オンボード・サウンド・シェイピングなどの機能を手頃な価格で実現したシリーズです。

■LA-120 V2

LA-120 は米国製 JFET を中心に構築されておりサウンドの響きとキャラクターを前例のないリアリズムと信頼性で捉えます。

オンボードサウンドシェイピングによりマイク交換が不要、時間効率の良いレコーディング作業が進められます。内蔵スイッチで鮮明なサウンドからスムーズなサウンド、そしてリボンマイクのようなサウンドまで幅広く切り替えることが可能です。

手作業で調整された 17mm カプセルはトランジェントレスポンスとナチュラルなコンプレッションが音楽的に融合した、透明でリアルなサウンドが演出可能、ドラムのオーバーヘッド、パーカッション、アコースティック ギター、ピアノでの使用に最適です。
カーディオイド カプセルはマイクが向けられた場所に直接集中させ録音中の部屋全体のサウンドを低減します。全方向性カプセルにより部屋やその他の軸外の楽器の音を自然に色付けのない本物のサウンドがキャプチャー可能です。

米国製 JFET を中心に構築された高解像度、低歪みのポリプロピレン コンデンサーと抵抗器が手動で実装されており、明瞭で色付けのない、インパクトの強いサウンドパフォーマンスを実現します。

LA-120 はさまざまなアプリケーションで優れた性能を発揮するように設計されていますが、特に大音量のアプリケーションで使用したい場合もあります。オプションのインラインパッドを使用すると、高SPL音源でもLA-120のダイナミックレンジと深みを最大限に活用できます。

■LA-220 V2

LA-220 はツートーンFET マイク、スイッチを切り替えるだけでクラシックなマイクの温かみとモダン音楽に最適なマイクの明瞭さのどちらかを選択してご使用頂けます。

オンボードサウンドシェイピングによりマイク交換が不要、時間効率の良いレコーディング作業が進められます。パンチのあるボーカルや煩わしいハイエンドのシズル感のないエレキギターサウンドがキャプチャー可能。

LA-220 は LA-320 と同じアップグレードされたカプセルを使用。従来のカプセル設計とは異なり当社の手動調整された 32mm トランスデューサーは、あらゆる音源に自然に穏やかなコンプレッションとバランスを与え、ストリングス、パーカッション、ボーカルのさまざまな用途での使用に最適です。

高解像度、低歪みのポリプロピレンコンデンサーと抵抗器、米国製の超低ノイズJFET仕様です。

■LA-320 V2

カスタムメイドの Lauten Audio カプセルと手作業ではんだ付けされたチューブ回路パスを中心として設計されたマイクです。

高解像度、低歪みのポリプロピレンコンデンサーと抵抗器、双三極真空管、ビンテージ風の出力トランスを手作業でハンダ付けされています。
音楽的色彩と穏やかなコンプレッションをお届けする次世代チューブマイクロフォンです。

オンボードサウンドシェイピングによりマイク交換が不要、時間効率の良いレコーディング作業が進められます。内蔵スイッチでクラシックなチューブマイクの暖かさとチューブマイクの明瞭さのどちらかを選択できます。

古典的なカプセル設計とは異なり新しく改良された 32mm トランスデューサーはあらゆる音源に自然に穏やかなコンプレッションとバランスを与えることが可能、リアル感のある優れた録音をより迅速かつ容易にキャプチャーできます。


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